空に星が見えなくても

少しずつ成長していけたらいいなあ

はじめました夏

iPadの中を色々見ていたら、かつてDLしてあったはてブのアプリを見つけた。(元々はiPhoneでDLしていたようだ)

何かを書き記したかったのだろうけれど、結局今日の今日まで使われることなくそっとデータとして眠っていたのだ。確かに、このアプリをDLした頃はまだいろんなことに忙しかったように思う。けれど、最近はそこまで趣味を精力的に頑張ることもないし、仕事へのやる気もそこそこだ。外に出かけてイベント……なんてこともすっかりご無沙汰になってしまった。

すごく深い内容の話を書けるわけでもないけれど、せっかくだし、色々と振り返りながら記録を残せたらいいなと思った。高校生の時には毎日ブログを書いていたものだが、mixiやらTwitterにその地位は譲られてしまったのだ。それに、社会人になると日々記録することも少なくなるように思う。単純に体力が失われているだけのようにも思うし、思春期の頃のような何事にも面白さを感じるアンテナが鈍くなっているようにも感じる。

 

簡単に、私の自己紹介を書いておきます。

関東で看護師をしている30代。B型。今年本厄。厄払いはとりあえず正月にしてもらったけれど、効果は如何程か…。

最近、お仕事が向いていないんじゃないかと思ってしょんぼりしています。転職したい。けれど切り出せない。そんな感じ。

趣味としては、ずっとV6が好きだった。ジャニオタになれるかも!と思った時期もあったが、結局V6へ戻る。鮭の遡上のよう。とはいえ、めちゃくちゃ熱心なファンというわけでもなかった。ファンクラブも入っては年会費払うタイミングで面倒くさくなって抜けて、の繰り返し。あのダサダサキーホルダーが3つほど家にある。ひどい。けれど、そんなじんわりと愛していたV6も今年で解散だ。V6にはいろんな思い出も勇気ももらったから、振り返って記録に残しておきたいなあ。

もう一つは、ゲームやアニメが好きなんだけれど、最近下火。最後にハマってたのはアイドルマスターSideM でもゲーム追いかけるのに疲れてしまった!ライブもちょいちょい行っていました。声優さん達すごいなあって、いつもキラキラしたものをもらっていたよ!ちなみにAltessimoが大好きだ。

アニメといえば、PSYCHO-PASSが好きでアニメはずっと追ってます。宜野座伸元が大好き。4期めちゃくちゃ楽しみにしてます!

あとは、二次創作もちょっとしていたけれど、すっかり書く気を失くしてしまった。そういうこともあるよねってことで。

結婚はしていないし、恋人もいない。婚活とかちょっと頑張ってみるけれど、いつも頓挫する。なんか、苦手なんだろうなあと思う。恋愛とか。

猫が好き。今まで猫しか飼ったことがないくらい猫が好き。

コスメも好き。集めすぎちゃって使いきれないから、最近はセーブしてますよ。

カフェとかも好きなんだけれど、緊張しいなのであまり開拓はできない。コーヒー好きです。

掃除が苦手、片付けも苦手。だけどミニマリストに憧れている。ああ〜家の荷物を思い切って捨ててしまいたーい!

 

大体こんな感じです。今は、とにかくV6の解散で心の整理をしている最中だからきっとV6のことを書くことが多くなりそうです。