空に星が見えなくても

少しずつ成長していけたらいいなあ

いつまでもあると思うな推しの活動

今日は、10月27日。本日から二日間『LIVE TOUR V6 groove』横アリ公演ですね。

横浜市民の私、このご時世じゃなければ地方公演というか初めてV6のライブに行った仙台公演とか、長野くんのお誕生日公演だった北海道公演とかそのあたりを申し込むつもりでした。けれど、感染状況と職業倫理的にいくら最後に推しに会いたくとも地方へ飛ぶのはいささか私のモラルが拒否をしました。なので、横浜公演一本に絞っていたのですが……本抽選はしっかりと落選して、復活当選もなく!

もう、会えないんだなあ、なんて思っていたところに「制作解放席の抽選のご案内」が!そんなわけで、仕事の都合的に今日、27日がベストだったので申し込んだのですが、落選でした。

 

いやいや、これはね、敗因がいくつかあるんですよ。

1つ目は、ファンクラブの更新を怠っていたこと。

ジャニーズのファンクラブって今でこそクレカ支払いとかいくつかの支払い方法が選べるようになっていますが、確か数年前まで郵便局のATMでしかできなかったんですよね。それがもう、面倒臭くて…。ちょうど別の趣味に忙しくなっていて更新しないまま数年たっちゃったんですよね。悲しみ。そりゃあ、会員番号だけ見ればホヤホヤの新人ファンですわ。

2つ目は、申し込み方法を完全に失念していた。

あのねえ、そう。いきたい日時の公演にね、枠いっぱい執拗以上に第3希望まで入れ込むんですよ。そうそう。忘れていました。

3つ目は、やんわり離れていた時期かな!

見れば安心するし、ライブ円盤は欠かさず見ていたのですが、リアタイ追うってなかなか体力使います。私みたいな器用じゃない人間はひとつのことしか追っかけられないから、掛け持ちするとすぐに距離が空いちゃうんですよね。これは完全に私の傾向を見誤った。

 

なあんて、過去に遡りたいこと山の如し。できるなら20周年あたりに遡りたいですわ。まあ、ローソンの一番くじ、近所のローソンですぐに終わっていてドキドキする時間すら与えられませんでしたが。

とはいえ「制作開放席にお招きいただけるかもしれない!」というワクワク感で1週間仕事も頑張れたし、なんか可愛い洋服を調達しに行っちゃったし、ときめきながら過ごせたこと、やっぱり推したちの威力ってすごいなと改めて思いました。短い期間だったけれど、期待に浮かれた楽しい時間を過ごせたこと、嬉しく思います。

 

そんな教訓を生かして、11月1日以降の推しを愛したいと思うし、この記事をたまたま見た、愛おしい推しがいるあなた。

「いつまでも あると思うな 推しの活動」

ってことで。

先々、推しが活動休止したり解散したり引退すると想像して、自身の身の振り方を、後悔のないように想像してみてくださいね。

「面倒臭がる」これが一番の天敵だと思います。ちょっとの手間が後々の安寧につながるはずですので。

 

追伸

ミッツマングローブさんがV6について語っている動画を拝見しましたが、その時に「これからファンはV6の音楽をたくさん聞いて熟成させてその良さを伝えていく使命がある」なんてことをおっしゃっていました。そうか、私はまだV6のファンでいられるのだ、と嬉しくなると同時に、離れてしまった時期を埋めること、これまで世界の全てだった時間をもう一度振り返ることを、これからはたっぷりと時間をかけて愛していきたいなと思いました。まだまだ通常盤のカップリング楽曲、聞けていないものがあるんですよね。私はまだ、これから、知らないV6に出会えるんだなあ。

youtu.be

(前編もめちゃくちゃ素敵だったのでぜひ見てほしい~!)